×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

放射性ヨウ素、セシウムはどんな影響があるの?

水道水から放射性ヨウ素、セシウムが検出されたニュースは、日本の水道水の安全神話を崩し去ってしまいました。

テレビでは、放射性ヨウ素の半減期は8日なので、あまり心配する必要はないと報道しています。 しかし、チェルノブイリ原発事故の後、子供たちの間で甲状腺ガンが急増しました。

放射性ヨウ素は、体内に取り込まれると甲状腺に集まる習性があります。 赤ちゃんや小さい子どもほど、成長する過程でヨウ素を取り込みやすいと言われています。

特に関東方面に住んでいる人は、不安な気持ちで過ごしているでしょう。赤ちゃんや子どものいる家庭は、水道水で過ごすよりもウォーターサーバーの水で生活した方が良いのではないでしょうか。 体内に取り込まれた放射能物質は、少しずつ体を蝕んでいきます。

成長過程にある時期であるからこそ、安全な水を使い、体内に取り込むことを出来る限り防ぐようにしましょう。

 

赤ちゃんや子どもにも安心な水はコレ!
こちら 健康で安全な天然水を【宅配無料】でお届け♪

ワンウェイウォーターの「京の湧水」は、こんなに、すごい商品なんです!

成長過程にある赤ちゃんは、まだまだ内臓がしっかりと出来あがっていません。 水道水が不安だからと、硬水のミネラルウォーターでミルクをあげていると下痢をしてしまうことがあります。

ミネラルが豊富な硬水は、すでにミネラルが入っているミルクには不向きです。その点、ワンウェイウォーターの「京の湧水」は、ミネラルが控えめな天然水となっています。 硬度30の超軟水で、ナトリウム9.7mg、マグネシウム1.6mg、カリウム0.5mg、カルシウム8.0mgのまろやかな味わいです。

採水地は奥京都にあり、地下130メートルの水源から汲み上げられています。 福島第一原発から500キロ以上離れており、関東の水源地よりも放射能物質の影響を受けにくい地域にあります。 12リットルで1.680円とお金はかかりますが、安全な水で生活できると考えれば無駄なお金ではありません


赤ちゃんにも安心なワンウェイウォーターはコレ!
こちら 公式ホームページで、詳しくご覧ください

ワンウェイウォーターの「京の湧水」のポイント

赤ちゃんの内臓に負担をかけることのない硬度30の超軟水は、ミルクにも使えると注文が増えています。 奥京都の地下130メートルの水源地から直送されてくるので、新鮮な水を使うことが出来ます。

赤ちゃんや小さな子どもも安心して飲めるワンウェイウォーター「京の湧水」は、絶妙なミネラルバランスで飲みやすく口当たりが滑らかです。


使用後のボトルはそのまま小さくなり、リサイクルゴミとして捨てることが出来るので、空のボトルを保管しておく場所は必要ありません。
安全とおいしさ、そしてコンパクトさからワンウェイウォーターの「京の湧水」を選ぶ人が多いのです。

飲みやすくて安心!産地直送のお水です。
こちら 健康で安全な天然水を【宅配無料】でお届け♪



水道水からヨウ素、セシウムが検出され、人々の不安が広がっています。 ヨウ素、セシウムが入っていても、乳幼児以外は大丈夫という記事やニュースを見ますが、どう考えてもいい気はしませんよね。 ヨウ素は、甲状腺に取り込まれ、甲状腺機能の機能に様々な障害を引き起こします。 不安を煽るわけではないのですが、知識として知っておくことは大切だと思います。 現在のヨウ素、セシウムの数値は、地域によって違いがあります。 自分の家の水道水はどこから来ているか、今の数値はいくらか、自分でチェックしておいた方が良いと思います。 25日、食品安全委員会は放射性物質の食品や飲料水の規制値を緩和することを決めました。 私としては、規制値を緩和するということは、まだ数値が上がる可能性があると思ってしまいます。 WHOの基準は1ベクレル、WHOの緊急時は10ベクレルです。 日本の暫定数値は大人で300ベクレル、子供で100ベクレル。 原発がどうにか落ち着くまでこの数値で行くということなのかも知れませんが、後々の影響が分からないだけ不安です。 ヨウ素の半減期が8日ということは言われていますが、セシウムの半減期は30年。 セシウムのニュースが少ないので、自分で色々と調べようと思います。

Copyright © 水道水 ヨウ素 セシウム All Rights Reserved.